茶漉し

忘れたくない言葉たち

夜中の良い時間

昔、夜中に車で彼女を家に送っているときに、キリンジの『エイリアンズ』が流れた。彼女が「この曲好き」と言ったので「いいよね」と返事した。

その時、高速道路の下の片道4車線の広くて長い道を走っていた。
普段の交通量は多いのに、その時は夜中ということもあって目に見える範囲に車はなかった。

街灯だけの空間を走る車内に『エイリアンズ』の歌詞の「禁断の実」「月の裏」「この星の僻地」「魔法」が似合っていた。良い時間だった。

まるで僕らはエイリアンズ
禁断の実ほおばっては
月の裏を夢みて
キミを愛しているエイリアン
この星の僻地の僕らに
魔法をかけてみせるさ
大好きさエイリアン
わかるかい
(引用:『エイリアンズ』)



www.youtube.com